みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
まずは1つずつ。
ちょっと、個人的なお知らせになってしまいますが。。。
私なりに考えたことがあり、SNSとこのブログのリンクを
外そうと思います。

私が日記を書き始めたのは、2003年のこと。
もう5年も経つのです。何と1日も欠かしていません。その頃は
まだブログなんて言葉は聞かなかったような。。。

たまたま、その時に勤めていた会社がPC系で、そこの社員が
書いていた日記が面白くて、何となく真似っ子したのが始まり
でした。

周りには、まだそういう事をしている人は少なかったし
私が好き勝手な事を書いたって、読む人だってほんの少し。
だから深く考えずに、ただただ日常を綴っていました。

そのうちに私の日記を読む知り合い(ネットでたまたまとか
ではない、元々の知り合いの意味)が増え、そこが近況報告の
場になったり、時には生存確認の場になったり。

さらには「GREE」や「mixi」などのSNSを始めたことにより
その傾向はもっと強くなりました。

それは決して悪いことではなく、むしろ楽しく嬉しいことだったの
ですが、ただ、当初日記を書いていた目的というか趣旨?とは違って
しまったのかな〜って。

そしてそれは、私自身の問題だけではなく、結果として他人も
巻き込み、時には傷付ける事になってしまいました。
本当にゴメンなさい <(_ _)>
これだけの年月を費やして、やっとそれに気付くなんて。。。
遅かったかな。まぁ気付かないよりは良いかもしれないけど。

日記は。。。もはやライフワークなので、止める事は今のところは
考えてませんが、まずは自分が思うことから1つずつ、やってみる
ことにします。

いつまでも立ち止まってはいられないので、一歩ずつでも前へ
進まないとね。
SNS | 23:06 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
恋愛バトン
すっかり放置していた恋愛バトン。ひろぴょんからもらったのでやってみます。
長いので適当に流して読んでくださいね。

◆相手の年齢の上限下限、どこまで大丈夫?

 あまりこだわりはないですが、上は親よりは若くないとね。
 下は3つ下の弟がいるので、それより若いのはちょっと。。。

◆理想は年下、タメ、年上どれ?

 どれかと言えば、年上かな?

◆好きな異性の有名人を心ゆくまでかいてみてください。

 もうずっと昔から、ウッチャンが大好きです☆

◆こうなりたい!と憧れる同性の有名人を教えてください。

 なれるかどうかは別として、仲間由紀江さん。

◆恋愛は尽くすほう?尽されるほう?

 けっこう尽くす方だと思うんだけど、どうでしょう?

◆デートするなら割り勘は当たり前?

 基本は割り勘だけど、やっぱり少しは男性が多めに払ってくれると
 嬉しいです。                   

◆彼氏、彼女がいたら合コンなんてありえない?

 合コンなんて久しく行ってないけど、飲み会なら行くし。。。
 でも、彼氏がいることを隠したりはしませんよw

◆恋愛のために頑張れることは?

 自分を磨く。
 相手のことを理解しようとする。
 (ひろぴょんのマネ?でも共感できたので)

◆恋愛で相手に求めるものは?

 相手を思いやる気持ち。

◆理想のデートプランは?
 
 色々あるけど、今は海の見える露天風呂にでも入って
 それから舟盛と美味しいお酒がw(やっぱりそれかいっ!)

◆『恋愛には○○が大事』○○に入るのは?(2文字じゃなくてOK

 やっぱり思いやり。

◆彼氏、彼女は自分より学歴が上と下どっちがいい?

 学歴は関係ないです。

◆失恋したら聴くのは明るい曲?それともどん底まで堕ちる曲?

 トコトン堕ちる曲を聴いて、世界に浸ります。

◆友達の彼氏、彼女を好きになったらどうする?

 経験が無いですね。ちょっと良いかな?と思っても、その事実を知ったら
 たぶん何もしないだろうな〜

◆告白は自分からする?

 する時もあるけど、出来れば相手からして欲しいです。

◆今ぶっちゃけ気になる人っている?

 内緒です♪

◆ケータイの色は?

 シルバー。そろそろ新しいのに変えたいなぁ。

◆あなたの心の色は?

 今は。。。グレーです。

以上ですが、バトンは次には回しません。
欲しい方がいたらご自由にどうぞ。
SNS | 23:01 | author みあ | comments(6) | trackbacks(0)
久々のバトン
久々にバトンを頂いたので、やってみました。

Q1 無条件でトキメク○○な異性3つ
  ■メガネが似合う
  ■お酒が強い、なおかつ飲み方がスマート(死語?)
  ■ちょっと不思議君
  あの人変わってるね〜みたいに言われてる人が、けっこう気になりますw
  
Q2 無条件で嫌いな異性3つ
  ■他人を思いやれない、場の空気が読めない
  ■激しく束縛する
  ■好き嫌いがやたら多い
  一緒に居て楽しく過ごせない人とは。。。  
 
Q3 無条件でお金をかけられる○○な5つ
  ■美味しい食べ物
  ■美味しいお酒
  ■仲間内での飲み会
  ■オフ会(何でも良いわけではないけど)
  ■大好きな人と(男女問わず)過ごす楽しい時間
  結局はお酒?とか突っ込まれそう。 

Q4 無条件に好きな○○5つ
  ■ギネス
  ■芋焼酎
  ■餃子
  ■チーズケーキ
  ■海 
  またまた、やっぱり酒か。。。  

Q5 無条件にバトンを受け取らせる5人
  これはご自由にどうぞ。

Q6 無条件に心休まる場所3つ
  ■自分の部屋
  ■布団の中
  ■海辺

まぁ、こんな感じです。
やりたい方は自由に持って行って下さいなぁ〜 
SNS | 21:14 | author みあ | comments(8) | trackbacks(0)
浴衣vs水着
これはどう考えても浴衣でしょ♪

水着姿を披露する自信もないしね。浴衣ならちょっと
頑張ればそれなりに見える????

一応は初デートは浴衣だったので。。。
やは軍配は浴衣ということで。

============================

この日記は【mixi日記同時多発テロ改 其の拾】
により書いています。
SNS | 23:50 | author みあ | comments(6) | trackbacks(0)
【コミュ日記】もしも願いがかなうなら
あの頃のあなたに、もう1度会いたいな。。。。

なんてね。

=======================

この日記は「mixi日記同時多発テロ 其の九」
により書いています。
SNS | 23:00 | author みあ | comments(4) | trackbacks(0)