みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
ヘアモードキクチ
タイトルだけ見ると何?って感じですが、実は理容店です。
普通は男性が行くところですが、今回はレディースシェービングに
チャレンジしてみました。

興味はあったんですが、敷居が高いっていうか何と言うか。
でも、興味が勝って女友達と連れ立って行ってきたのです。
行ったのはコチラ「ヘアモードキクチ」というお店。

店構えは、やはり男性が通う理容店という感じ。 ちょっと緊張しながら
入って見ると、やはり男性客が。 (当たり前?)
ちょっと怯んでたら、地下の部屋に通され早速開始です。

個室っぽくなってて、人からも見えないし一安心♪
まずはクレンジングで化粧や汚れなどを落としてから 蒸しタオルを当てられ
軽くマッサージも。 これだけで気持ち良いです。

そしていよいよカミソリ登場!顔の至るところから襟足まで
かなり丁寧にやってもらいました。 眉毛まで軽く整えてもらったし
終わった後に軽くですが 首までマッサージもしてもらいました。

全て完了して鏡を見ると、お〜肌が明るく見える!
そして触ってみるとツルツル! 所要時間は30分で2,940円と
内容を考えると なかなかお得かもです。

今回はできなかったけど、その他に マッサージとかパックとか色んな
オプションもあったので また試してみたくなりました。
| 23:34 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
毎日の習慣
お肌のシワシワを何とか解消しようと、中からもケア。
ということで、ここ最近は寝る前にこれを飲んでみてます。
まだ効果はよく分からないけど。

コラーゲンは、ビタミンCと一緒に採らないとダメらしいのですが
これなら一度に採れるしね。実はピーチが苦手な私はこの味が若干
苦手なんですが。。。まぁ飲める範囲です。効果あると良いですが。

実は金曜日、ちょっとだけイヤなことがあったのですが
土日とゆっくりして、好きな餃子を食べて元気を回復。
また明日から頑張らなくちゃ。って私って単純だなぁ。
| 23:52 | author みあ | comments(1) | trackbacks(0)
効果あり?
今朝会社の人に「どこかに行ったんですか?」
と聞かれました。

私は(あ〜昨日休んだからか)と思いつつ「岩盤浴に行ったの〜」
と答えました。

そしたら「あ〜だからか。何だかスッキリしてるよね」
と言われました。

そんな見た目にも分かるくらい違うのかな?恐るべし岩盤浴!
また行かなきゃ!(すぐにその気になる単細胞)

あ、でも次は酵素風呂かなぁ。
| 14:34 | author みあ | comments(8) | trackbacks(0)
外は雨だけど
20060520_178219.jpg

『ネイルアートもどき』

これから結婚式二次会にお呼ばれという事もあり、ちょっと春っぽくしてみました。

さてさて、では行ってきま〜す(^-^)/~
| 17:27 | author みあ | comments(2) | trackbacks(0)
ツルツルのサラサラ〜♪
仕事でミスっちゃいました!!!

役員会に出す資料だったのに〜!!!ギリギリなとこで
最悪の事態は回避できたんですが。。。

何だかそれで緊張の糸がプチって切れて、すっかりやる気
ナシナシになってしまいました。幸い上司も外出や会議で
居なかったので、ネット見まくり。

で、これは何か気分を変えたい!ってことで考えた結果
縮毛矯正をかけちゃいました。

今は髪の毛、ツルツルのサラサラです。
あ〜ささやかだけど幸せ♪
| 23:15 | author みあ | comments(5) | trackbacks(0)