みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
超・酵素フード&ジュースレシピ
こんな本を買ってみました。

ブームも一段落した感じはありますが、スムージーとかの レシピが載ってます。
でも、フルーツがイマイチ得意でない私は、スムージーよりは サラダレシピとか
ドレッシングとかスープを参考にします。

とにかく、餃子ブームに続く野菜ブームが自分の中で凄いので。
美味しいし健康になれそうです。
| 23:52 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年
うちの会社の社長は、本当に読む本のジャンルが幅広くて
早速こんなのも読んでました。で、私も借りて読んでみました。

最初は「死」がテーマ?と思って、ちょっと重い話なのかなぁと
思って読み始めたのですが、あっという間に引き込まれて一挙読み!

ん〜まぁ感想としては、こういうことって多かれ少なかれ誰にでも
経験がありそうな気がする。何となく自分の学生時代を思い出しました。

。。。ラストは、2人は上手く行ったのかな?
| 22:03 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
ガラスの仮面48巻
やっと発売です。
待ちに待ってましたが、読み終わってから「え〜!?」
という感じで、早くも次が待ち遠しい!

今回はマヤよりも亜弓の方がメインだったなぁ。
お願いだから、早く決着つけてほしい。。。
次号の発売を心待ちにしたいと思います。
| 17:34 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
武器としての決断思考
社長のおススメ?ということで読んでみました。

物事をいかに論理的に考え、決断するかということで
とても参考になりました。

ディベートの手法を用いて、というのが最初は難しいなぁ〜と
思ったのですが読んでいくと、なるほど〜と思う部分がありました。

「準備が8割、根拠が命」だそうです。

まぁ正直なところ、1回読んだだけでは身に付けられないとは
思うのですが、何かを考える時には意識してみようかなと思いました。

1度と言わず、2度3度と繰り返し読むのもアリかもですね。
| 23:18 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
ガラスの仮面46巻
2ヶ月連続の発売、今まででは考えられなかったことですが。

いや〜女の嫉妬は怖いですね。そして早く続きが読みたい!
けど、当分先だろうなぁ。。。
 
| 23:01 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)