みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
機織り体験
子供の時におもちゃではやったことあったのですが、ちょっと本格的に
やってみたくなり『織物工房ル・ポワル』さんで機織り体験してきました。
所要時間が4時間以上かかったかな?思ったより大変でした。。。(^_^;)




こちらは、たて糸を張って何とか少し織れてる感じ?



そして苦労の末の完成品。ミニマットです。
近くで見ると、けっこうアラがありますが、でもよく頑張った自分!
慣れるまでちょっと苦労したけど、とにかく無心になれて
こんなのも良いかなと思いました。
またやりたくなりました。あ、ただし疲れるので余裕のある時に(^.^)

終わった後はお腹ペコペコ。『根津カレー ラッキー』というお店で
カレーを食べて疲れを癒しました。



特製ラッキーカレーの野菜&チーズトッピング♪
スパイス効いてて美味しかったです。

根津はもう少し探索したら、楽しいお店もありそうなのに
この2つの店しか入ってないのがちょっと残念。

また今年のうちに、別の作品にチャレンジがてら行こうかな。
手芸 | 21:38 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
月1手芸部
今日は手芸部の日でした。その前にはちゃんとお勉強もしましたが。
いつものように活動をおえてから、またもやガッツリお肉食べました!



牛のタルタルです。野菜もたっぷりでパワーが付きそう。



串焼きも頼んでみました。

料理が出てくるのが、ゆっくりなのもご愛嬌、とても美味しかった(^_^)
良い夏バテ解消になりました。
手芸 | 16:30 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
月1手芸部
月1手芸部の日でした。
手芸部活動はもちろん楽しかったのですが、その後の飲みもかなり満喫(^_^)







どれもこれも美味しかったけど、餃子好きな私は、この丸い餃子が美味しかった(^_^)
おかげで飲み過ぎちゃいました。
手芸 | 22:30 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
月1手芸部


今日は定例、月1手芸部の日でした。
いつも通り楽しい会でしたが、私は絡まった糸と格闘していただけで終了でした。

というわけで、作品が無いので夜に食べたチヂミのでも。かなりのボリュームで美味しかったです(^_^)
手芸 | 23:10 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
月1手芸部


今日は手芸部の日でした。手芸活動も充実してましたが、とにかくよく食べた!
トルコライス、初めて食べました。あれこれ乗ってて、お子様ランチみたい。
ボリュームは大人が満足するだけあり、美味しかったのですが食べ過ぎました。
また明日は走って消費かなぁ。
手芸 | 23:18 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)