みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
朝顔観察記 その13


もう11月なんですが、何故かまだまだ咲いてます!
朝顔って、こんな時期まで咲くんだっけ?
そして、まだツボミがあるし。

さ〜て、我が家の朝顔、いつまで頑張るのかな?
| 00:00 | author みあ | comments(6) | trackbacks(0)
朝顔観察記 その12


さすがに、そろそろ最後になりそうな我が家の朝顔です。
もう10月も半ばだっていうのに、まだ咲いてるなんて
ずいぶんとノンビリしてるよねぇ。
まぁ、咲き始めるのも遅かったんだけどさ。

夏気分を満喫させてくれてありがとう。
種を大事に取っておいて、また来年育てようと思います。
| 21:51 | author みあ | comments(2) | trackbacks(0)
朝顔観察記 その11


『ダブルで咲いてます!』

今日はお休みなので部屋でゆっくり、まったり、のんびりです。
こんな風に朝顔が2つも咲いてたので、何だかとっても気分が
良いです♪

風邪も何とか良くなってきたことだし、明日には新潟へ旅立ちます!
そして美味しいお酒を。。。ってそうじゃなくて。
誕生日を迎え、そしてマラソン頑張ってきます!楽しみだなぁ。
| 17:50 | author みあ | comments(3) | trackbacks(0)
朝顔観察記 その10


ちょっと暗くて分かりにくいかもしれませんが。。。
9月もすでに後半ですが、まだまだ咲いている我が家の朝顔。
で、見ていて疑問に思ったのですが同じ種から育ててるのに
花の色が違うのは何故?

明らかにコチラとは違うのですが。。。

う〜ん、不思議だなぁ。
| 23:44 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
朝顔観察記 その9


うわ〜ん、雨のバカ〜!!!
枯れてるんじゃないよ。咲きそうなツボミが3つあったので
今日辺りかな?と思ってワクワクしてたのに。

朝の雨が激しかったせいなのか?
咲ききる前に、写真のようにヘタってしまいました。
これが全部いっぺんに咲いてたらキレイだったのに。

まだツボミが残ってるけど、無事に咲いてくれるといいなぁ。
| 22:57 | author みあ | comments(2) | trackbacks(0)