みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
ランニング忘年会
最近、職場関係でご一緒しているラン仲間の人たちとの
忘年会でした。

本当は皇居を走って、それから忘年会の予定だったのですが
雨のおかげでランが中止で、忘年会のみとなりました。。。

スタートが16時と早かったせいもあり?三次会まで行くという
なかなかハードなものとなりました。

連休の残りは自粛したいところです。。。 
モニプラ | 17:12 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
【モニプラ】BERIOオリーブオイル
J-オイルミルズ ファンコミュニティファンサイト参加中


J-オイルミルズ「BERIO エクストラバージン オリーブオイル」

今回はこちらのオリーブオイルをモニプラです。
せっかくのエクストラバージンオイルを、どう食べるのが美味しいか?
色々と試してみたんですが、やっぱりシンプルな方が良いかな?という
結論に達しました。

そこで、気に入った2つをご紹介です。



料理というほどでもないですが、新玉ねぎをオリーブオイルと醤油で
ちょっと漬けておいたものを、切ったトマトに乗せてます。
仕上げはハーブソルトで。



これは、もっと簡単です。
水を切った豆腐に、塩昆布を乗せてオリーブオイルをかけただけ。
どちらもお手軽、そしてお酒のつまみにピッタリです。

うん、やっぱり良いオリーブオイルは、シンプルな食べ方が1番です。

その他にも、シンプルに野菜を炒めたり色んな食べ方をしました。
まだまだ、色んな食べ方が楽しめそうです♪
モニプラ | 20:08 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
【モニプラ】太田胃散<内服液>S
太田胃散のファンサイトファンサイト参加中

太田胃散内服液S

春といえば歓送迎会シーズン、何かにつけて飲み会が
多くなる時期です。まぁ、私はいつもじゃん、という話もありますけど。

そんな私にピッタリ!?のコチラを今回は試してみました。

昔は二日酔いとかは、ほぼなることがなかったのですが、やはり年齢もあり
飲めるお酒の量が少なくなってきたり、翌日に残ることも出てきました。

そんな時には、やはりコレ系のドリンクを飲んだりするのですが
今までに飲んだコレ系は苦手だったのです。スッキリするために
飲んだはずが、逆に「ウッ」となることもあったり。。。

で、この太田胃散内服液を、ちょっと恐る恐る試してみると。。。
あれ?思ったより飲みやすい!?まぁ薬っぽくはありますが。

飲んだあとは、かなりスッキリ♪これは効くかも。
そんな感じで味をしめ、すっかり飲んだ後はコレ!が最近の定番と
なりました。

この先も、まだまだお世話になることになりそうです。
モニプラ | 23:02 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
【モニプラ】でるんBEAUTY
便秘解消コミ推薦!でるんBEAUTYファンサイト参加中

仕事が忙しいと食生活も乱れがち。とするとなるのが…○○ピーなのです。
そんな時に試してみたのがコレです。



袋の中身は、マスカット味のゼリーです。普通におやつっぽい。
これを寝る前と朝と食べてみました。

すると、これがなかなか快調です!食物繊維とコラーゲンも摂れるとか。
普通にデザート食べてるだけの感覚。手軽で美味しいので、これなら
続きそうな気がします。
モニプラ | 23:48 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
【モニプラ】ベビースキンソープ
天然美人ファンサイト参加中

今回は「ベビースキンソープ」なるものを試してみました。
ベビー石鹸をベースに、ローヤルゼリー、竹炭、ホホバオイルなどが
配合されているとのこと。

これでクレンジングも出来るとのことなので、ズボラな私にピッタリ♪

一緒についていた紙を見ると、泡パックがオススメと書いてあったので
試してみることにしました。

まずはネットで泡立ててから、泡で優しく洗います。
これがクレンジングなので、とりあえず1回目を流してから再度泡立て。
泡を顔に広げて、今度は泡パックを1分ほど。

洗い流してみると。。。お肌さっぱりツルツル!かといって突っ張る
わけでもなく、しっとり感もあり。これはなかなか良いです。
継続して使うと、もっとお肌の調子も良くなるのかな?と思いました。

色んなスキンケアとかありますが、やっぱり洗顔って大切なんですね。
モニプラ | 23:46 | author みあ | comments(2) | trackbacks(0)