みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。



- | | author スポンサードリンク | - | -
ちょっと遅めの夏休み
軽井沢に行ってきました。
近いのに何だか行く機会がなく、今回初めてだったのですが
とにかく飲んで食べてばっかりでした。
まぁいつものことかな?

まずは旧軽銀座をブラブラ。ここで食べたかったものが。

腸詰屋さんのソーセージです。
事前にチェックしてたら、けっこう評判だったので。
かなり美味しかったです。
それから、ソフトクリーム食べたり、ジャム屋さんがたくさんあって
色々と試食したり。

ガラス工房で、トンボ玉細工の体験もしました。

ブックマークです。上の紫のは自分でガラスを熱して
丸くしてから、マーブル模様付けたんですよ(^.^)
我ながら、なかなかの出来?

熱を冷ます必要があったの
で(と言い訳しつつ)待つ間には
こんなものを飲んで休憩。

やっぱり地ビール飲まないとね。

ホテルにチェックインして、ご飯を食べてお部屋でのんびり。
で、またもやビール。。。

何だかビールばかり飲んでて1日目が終了しました。

翌日は、観光ってことで教会なんかを見てきました。
 
石の教会
自然と共存している感じの、とても素敵な教会でした。

そんなこんなしていたら、あっという間に帰る時間。。。
帰るギリギリまで、駅前のアウトレットでお買い物して帰路に
着きました。

本当にあっという間の一泊二日でしたが、楽しい旅行でした。
また月曜から現実に戻るのが、ちょっと憂鬱だなぁ。
                    
 
お出かけ | 21:45 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
ラン&ショッピング
最近は、ただランニングするというよりプラスαを付けたいなと
思ってて、目的地を設定してからランニングコースを考えたり
しています。

今日は「太陽のマルシェ」というイベントが勝どきでやってたので
そこをゴールにして、ランニングスタート!

。。。結局道に迷ったりして、15キロほど走りました(^_^;)
で、新鮮野菜などを買い込んで、帰ってきました。

ランニングも出来たし、美味しい野菜も買えたし大満足!
道もだいだい分かったし、またチャレンジしてみようかな。
お出かけ | 18:49 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
新年は厳かに
初詣に行ってきました。
まずは富岡八幡宮に行ってから、深川めしを食べました。



実は初めて食べたんですが、美味しかったです♪

それからちょっと移動して、深川不動堂へ行き写経ならぬ写仏をしてきました。
無言で墨で写すその行為は、何だかとても不思議な感覚でした。
無心になれるって、なかなか無いしこういう経験も良いかも。

その後はお茶をしようと、こんなものを。



ここはフルーツサンドなど、とにかくフルーツ系で有名&人気のお店
「フルータス」
あまおうがたっぷり乗ったワッフルを食べました。

これがイチゴの量が半端ない!普段はあまりフルーツ食べないけど
これは美味しかったです。

連休初日、何だかとても充実した1日でした。
今年は良い年になるかな?
お出かけ | 18:38 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
新潟で


会社の人の結婚式で、新潟に行ってきました。
寒いかな?と思ってたが天気も良くて良かった(^_^)
とても素敵な式でした。式ではあまり飲めずに帰りの新幹線でビール飲んじゃった。
もう少しゆっくり新潟観光してくれば良かったな。
お出かけ | 23:35 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)
日帰り京都旅行
日帰りで京都に行ってきました。中学校の修学旅行以来かな。
かなり久しぶりで記憶もないくらい。

今回の旅行は、ほぼ神社めぐりって感じになりました。

まず行ったのは八坂神社へ。ここは女子力UP!らしいです。
美肌の水というのがあって、これをお肌に付けるとキレイになるらしい。
もちろん付けてきました♪

その後は京都御所へ。これは事前予約しないと見学できないのですが
一緒に行ったお友達が予約してくれました。1時間以上もかけて
係の人がみっちり説明してくれました。

さらには晴明人社、今戸神社と回りました。
今戸神社は、玉の輿になれる?とか何とかで。。。お守りも買っちゃいました。
何か効果あるかな?

そこは、あぶり餅ってのが有名で、もちろん食べましたよ。

帰りは錦市場という通りに行って、買い食い&お買いもの。
さらには駅前でもバッチリお土産を購入。

日帰りだったけど、かなり満喫できた旅行でした。
手配&案内してくれた友達に感謝です。

お出かけ | 21:19 | author みあ | comments(0) | trackbacks(0)