みあの日記

何てことない日常を、ただひたすら放出し続ける
ある意味、とても自己満足な日記です。

<< 暑い。。。 | TOP | またまた3連休 >>


- | | author スポンサードリンク | - | -
ペルセウス座流星群
たまたま見つけたんですが、8月12〜13日にかけて
「ペルセウス座流星群」なんてものが見れるらしいです。

特に詳しいわけでもマニアなわけでもないですが、そんなのが
見れると知ったら、やっぱり見たいっ!今年はわりと条件も良いらしいし。

12日の深夜から13日の明け方にかけてが、ちょうど良い時間らしいので
頑張って夜更かししてみようかな。偶然にも13日は会社がお休みだし。
さすがに日曜の夜中に付き合ってくれる人はいないだろうから、1人で
ひっそり見るかな〜。。。あとはどこで見るか?

いっぱい見れるといいなぁ。

- | 21:44 | author みあ | comments(4) | trackbacks(2)
- | 21:44 | author スポンサードリンク | - | -
コメント
>わさ
それって私にっていうよりお酒にってこと?
ヒドイな〜(T_T)

>そら☆さん
そっか〜お盆休みだから、けっこうみんな見るかも?
いっぱい見れると良いですねぇ♪

>じゅん
あ、バレた?一緒に見ちゃう?
2007/08/10 9:22 PM by みあ
呼んだ?
2007/08/10 7:22 PM by じゅん
うんうん。
お盆休みだから、見る人多いかも?
わたしも、がんばってみますw
2007/08/10 4:26 PM by そら☆
> 日曜の夜中に付き合ってくれる人はいないだろうから
たくさんいると思います☆ with 酒
2007/08/10 8:02 AM by わさ
コメントする










この記事のトラックバックURL
http://miamiamia.jugem.jp/trackback/1542
トラックバック
2007/08/15 4:07 PM
ペルセウス座流星群が極大をむかえるということで流星観測にトライしました。にわか仕込みの天文知識でペルセウス座流星群は見られたのか?ミーハー天文ファンがつづるペルセウス座流星群の観測レポートをご覧下さい。
サイノメ
2007/08/13 9:38 AM
ペルセウス座流星群ペルセウス座流星群(ペルセウスざりゅうせいぐん、学名 ''Perseids'')はペルセウス座γ星付近を放射点として出現する流星群である。ペルセウス座γ流星群(ペルセウスざガンマ流星群)とも呼ばれる。7月20日頃から8月20日頃にか
しおんの部屋